まあ、Qを名乗りつつ「ワクチン打て!」なんて言ってたら、詐欺師であることが一発でバレてしまいますからね。おそらく、そのくらいの脳ミソはあるのでしょう。


ヤツらは、悪vs偽善者チームにわかれ、市民の味方のようなことを言う人を必ず複数立てます。79割ほど真実を話し、涙ながらに、自分だけは弱者の味方で心から市民を救いたいことをアピールします。


そして、実はその正体はDSであることを知らないピュアな一般市民が、わっと応援に群がります。


この偽善者は、しばらくの間、涙と汗にまみれた貧乏遊説で救世主を演じ、やがてある日突然「外国人に参政権を!」のようなおかしな事を言い出します。そこで初めて市民はハッと気付き、我にかえります。


これは、何がしたかったかというと、結局は市民の幸せに行きつくことのない "ザ・権力に虐げられる市民の味方の有名人" を擁立すれば、その人が多くの市民に支持され (虐げられている設定の割にはナゼか有名ココがポイント)、この社会を変えたいと願う多くの人々が「この人にこの国の運命を任せよう! 先生、頑張って!」と "意識" "期待" をその人に向けます。


この間じゅう、真の愛国心のあるリーダーが立ち上がり、人々を集めて体制に歯向かう組織を作ろうとする動きを未然に防ぐことができます。


皆の注目と期待が、絶え間なく(ヤツらは1人正体がバレてもすぐまた次の偽愛国者を創ってそちらへと誘導する)、ニセモノへと集中して注がれるからです。


これが、ヤツらが "8割だけ正義" "フォロワー買って盛ったインフルエンサー" をたくさん創る理由です。どれが本物かわかりにくくし、大衆を、真の愛国者にたどり着きにくくするためなのです。


 https://t.me/EriAndQmapJapan/1470



単に面白い動画を見つけて翻訳して、ブレイクしただけなのかも知れませんね。もちろん、わたしからは、勝手に決めつけることはありません。


これは、他のコンテンツクリエイターさんにも言えますが、もしも本当に "知らずに" 日本の人々にサイモンパークスやフィルのような詐欺師をおススめしていたというのなら、「勘違いして詐欺師をフォローしてしまっていました、すみません」と正直にファンの方々におっしゃっていただければまったく問題ないと思いますよ。誰でも間違うことはありますから。


辻褄が合わなくても意地でも「彼は詐欺師じゃない本物のQ関係者だ!」と言い張ったり、突然消えたり場合は、意図的に詐欺に加担していたものと推測されますが。


 https://livedoor.blogcms.jp/blog/qajf_qmapjapan_pub-nz6g7vjt/article/edit