トランプさんがワクチン接種を勧めたという話ですが、いろんな説がありますよね。僕もずっと答えが出ずに保留しているんですが、聖書を解説されている動画を見て1つの考えが思い浮かびました。

動画の中で「善悪の知識の木がなければアダムは罪を犯す事がなかったのに、神はなぜそこに木の存在を許したのか」との問いがありました。



そこで中川牧師はこのように解説されていました。

「善悪の知識の木が置かれたのはアダムとエヴァに選択の自由を与えるためです。もし彼らに選択の自由がなければ彼らはロボットと同じです。選択の自由がなければ神様のプログラム通りに動いているだけです。自由意志が与えられている事が人間であるという事の条件です。神様はサタンの誘惑を許されましたが、それもまたアダムとエヴァに選択することを促すためです。」

この状況、今の僕達に重なりませんか?

僕らはこれまでメディア洗脳により、起きていることに疑問を抱かず、長時間働いて権力者から与えられた娯楽を楽しみ、制限された人生をロボットのように過ごしていただけでした。そしてもしトランプさんが今も大統領を継続していて僕らの期待通りに全てがうまく行っていたとしたら、情報を追っているアノン達ならまだしも、その他の人々はトランプさんに全てを任せ、何がおかしいのか、どう行動すべきなのか、何も氣付かず何も疑問に思わず多数意見に自らの意思を委ね、本当の意味で選択する事を知らないまま過ごしていたのではないでしょうか。

最近ではこのコロナ禍に対して疑問を抱き考え始めた方が増えたようで、会話を聞いているとそれが実感できます。相変わらずマスクは付けていますが。

Qの計画通りですね

色々思う事はあるでしょうが1つの考えとしてお受け取りください。ちなみに僕はクリスチャンではありません。中川牧師の解説も聖書を学ぶために一つの解釈として受け取っています。
貴重なお時間を使いお読みいただきありがとうございました


https://gab.com/marumon0u0/posts/107062059590057985