トーストに貼られたグラフェンが、あなたの胃の不調を教えてくれる???

グラフェンってあのワクチンで有名になった「酸化」グラフェン 関係ある??


ライス大学の研究者グループは、食品を含むあらゆる表面にグラフェンで模様を書き込む方法を開発した。


この新しい飛躍的発明は、農場から食卓までの食品の経過を追跡したり、胃の不快感の原因となる有害な生物を検出したりすることができる、食用電子機器の新領域の基礎となる可能性がある。


グラフェンは、単層の炭素原子が蜂の巣状に配列された不思議な素材で、鉄よりも強く、髪の毛よりも薄い一方で、銅よりも高い導電性を持っています。レーザー誘起グラフェン(LIG)と呼ばれるプロセスは、架橋された微小なグラフェンフレークで作られた形で、スーパーキャパシタ、RFIDRadio Frequency Identification)アンテナ、生体センサーなどに使用するためのパターンを埋め込んだり、焼いたりするものである。


↑↑この辺は専門的なのでハッキリ言ってよくわかりません 


研究者たちは、適度な量の炭素を含むあらゆる物質をグラフェンに変えることができるかどうかを調査し、最終的には、LIG(レーザー誘起グラフェン)を食品や段ボールなどの日常的な炭素ベースの素材に焼き付けることにした。


研究方法


研究チームは、単一のレーザーパルスを用いて、対象物質の表面層をアモルファスカーボンと呼ばれる無秩序な原子の集合体に変えた。その後、デフォーカスしたビームで複数回レーザーを照射し、すすをグラフェンに変換した。


今回の実験では、他のLIGプロセスでは行われていない、制御された雰囲気のボックスを必要としない室温でのグラフェン変換が行われた。その結果、紙、厚紙、布、ジャガイモ、ココナッツ、トーストしたパンなどの食品に焼き付けることができた。


研究者たちは、最終的にはLIGから作られたRFIDアンテナで食品にタグを付けることができると考えている。これにより、食品がどこから来たのか、どれくらいの期間保存されていたのか、どのようにして食卓に届いたのかを追跡することができる。また、サラダや肉などの食品に潜んでいる大腸菌などの有害な生物を発見するのにも使えるかもしれない。


   これって

すごーく便利なように言っているけど、危険な物なんじゃないですかね 

肉やパンや食品に「酸化」グラフェンを焼き付けるのかなぁ

トーストの模様がフクロウっていうのがね


https://electronics360.globalspec.com/article/11284/graphene-on-your-toast-could-tell-why-your-stomach-is-upset
 



https://gab.com/yoakemae/posts/107049932321533881