『わたしたちが「自分の手柄や名誉などどうでもいい」
と本気で思っている理由は、
わたしたち一人ひとりが、それを
"自分が努力したから/自分のおかげ” と考えていないからです。

わたしたちは、各々の使命を果たすために、
戦うための武器(=能力)を与えられて地上に遣わされたのであり、
皆得意分野(武器)が異なるのは、
単に地上での守備位置がそれぞれ異なっているからなのです。

身体能力/語学力/コミュニケーション能力などなどは、
それぞれのポジションで必要となるぶんだけ神から与えられているものであり、
自分がこの世に生まれてきたのが自分のおかげでないのと同じく、
少しも "自分の努力の成果" ではない...
そもそも与えられている武器が違うから比べようがないのに、
誰が誰よりすごいなどとマウントをとり順位付けをして
一喜一憂したり他人を羨むこと自体、間違ってるのです。』

(Eriさんチャンネルより)
t.me/EriAndQmapJapan/599



https://gab.com/Yukkie/posts/107036506085687562