戦後、第一次世界大戦の危険な病気に侵された戦線から帰ってきた兵士たちから、パニックに陥った世界を守るために使われたワクチン最終的にインフルエンザから逃れられるのは予防接種を拒否した人たちだけだった
spanische-grippe

1918年のインフルエンザ:アメリカで史上最悪の流行となった1918年のスペイン風邪 が、全国的な大規模な予防接種キャンペーン の結果であったことを知っている人は非常に少ない。当時はウイルスの存在が知られていなかったため、医師は「細菌が原因」と説明していました。細菌、バクテリア、ウイルス、そしてバチルスやその他の目に見えない生物は、医師が自分自身でも理解できないことを非難したがるスケープゴート [scapegoat 「贖罪(しょくざい)の山羊(やぎ)」の意) 他人の罪などの身代わりとなる人。いけにえ]です。

この1918年のインフルエンザの時代の歴史を振り返ってみると、第一次世界大戦が終わった直後、アメリカ人兵士が海外から帰国した時に突然現れたもので、ウイルスの株はフォートライリーから来たというヒントがあったものの。カンザス州のライリー基地では、食用に飼育されていた家禽や豚にウイルスが付着していました。その後、ライリー基地から世界中に派遣された兵士たちがこの病気を広めました。第一次世界大戦は、すべての米軍兵士に複数のワクチンが強制的に投与された最初の戦争だった。

戦時中、「敵の武器による銃撃よりも、ワクチンによる銃撃で死んだ兵士の方が多い」という表現がありました。"- E. McBean

ワクチンを構成する毒薬と腐敗したたんぱく質の混合物は、兵士たちに広範な病気と死をもたらし、敵の銃撃による死亡者よりも薬殺による死亡者の方が多いのが普通でした。

米軍の記録によると、ワクチン接種後に7人が死亡している。ヘンリー・L・スチムソン陸軍長官の報告書では、これらの死亡者数が確認されただけでなく、戦争開始からわずか6ヶ月の間に、黄熱病ワクチン接種の直接的な結果として、63人の死亡者と28,585人の肝炎患者が発生したと記されていた。それは、新兵が受ける14〜25本の注射のうちの1本によるものです。

軍の記録によると、1911年にアメリカ陸軍でワクチン接種が義務化された後、腸チフスが急増しただけでなく、他のすべてのワクチン病も驚異的な勢いで増加したことが分かっている。1917年にアメリカが戦争に参戦した後、腸チフスの予防接種による死亡率は、アメリカ軍の歴史上最も高いところまで上昇した。

アメリカ陸軍軍医総監の報告書によると、1917年には19,608人の男性が腸チフスや予防接種を受けて陸軍病院に入院しています。軍医たちは、これらの病気や死亡例がすべてワクチン接種によるものであることを知っており、そのことを医療報告書で正直に認めていました。

ワクチンは、投与された目的以外の病気を引き起こすことが多いことが知られています。例えば、天然痘ワクチンを接種すると、梅毒、麻痺、ハンセン病、癌などが引き起こされることが多い。(天然痘やペストの章を参照してください。 ポリオワクチン、ジフテリア毒素解毒剤、腸チフスワクチン、麻疹、破傷風などの予防接種は、移植後の脳炎(脳の炎症、麻痺、脊髄髄膜炎)など、さまざまな病気を引き起こすことが多い。失明、がん(2年以内の場合もある)、結核(2~20年後)、関節炎、腎臓病、心臓病(心不全は注射後数分で発症する場合もあれば、数時間後に発症する場合もある)。神経損傷やその他多くの重篤な疾患も、この注射の後に起こります。

腸チフスの症状をより強いワクチンで抑えようとすると、パラチフスと呼ばれる腸チフスの症状が悪化してしまう。しかし、それを抑えるために、より強力で危険なワクチンを発明したところ、名前のないもっとひどい病気を引き起こしてしまった。何と呼ぶべきか?自分たちがワクチンや抑制剤を使って作ったフランケンシュタイン・モンスターの正体を人々に伝えようとはしませんでした。彼らは自分たちの責任を回避するために、「 スペイン風邪 」と呼んだ。

オックスフォード大学のウィリアム・コリンズ博士は、『ランセット』誌に次のように書いています。「確かに、私たちはこれまでに見たことのないタイプのインフルエンザに遭遇しています。私は1889年から90年にかけての深刻な流行をよく覚えており、多くの症例に立ち会ってきましたが、最近立ち会った患者が示した徴候や症状は、私にとって全く新しいものです。"

医師たちは、この大規模なワクチン病のミスを露呈させたくなかったので、スペイン風邪と呼ぶことで仲間内で合意しました。スペインは第一次世界大戦中、報道規制のない中立国だったので、医療関係者がスキャンダルから距離を置くためには、スペインにアウトブレイクを置くのが良いと考えたのです。スペイン人は、インフルエンザが自国で発生したものではないことを知っていたので、自分たちに植え付けられた災いに憤慨しました

1918年のインフルエンザは、歴史上最も壊滅的な病気であり、それを制御するための医学的なトリックが数多く生まれました。しかし、毒性のある汚染されたワクチンの投与は、人々の弱った状態を悪化させるだけで、結局、治療によってインフルエンザそのものよりも指数関数的に多くの人々が死亡しました。