ミズーリ州司法長官事務所とミズーリ州ハイウェイ・パトロールが主導した12州での人身売買作戦により、102名の逮捕者を出し、2名の未成年者を含む47名の被害者と性産業従事者を救出しました。
sextraffickingprostitute


オペレーション・ユナイテッド・フロントは、木曜日の夜から早朝にかけて、州レベルで同時に人身売買のオペレーションを行ったもので、司法長官主導の複数州にまたがるオペレーションとしては初めてのものと考えられます。この作戦には、12州の州法および連邦法執行機関が参加しました。

ミズーリ州をはじめとする参加州は、買い手を中心とした「おとり捜査」と被害者を中心とした「おとり捜査」の両方の手法を用いて、47人の被害者と性産業従事者を救出し、41人に必要な医療サービスを提供するとともに、人身売買に関連して国内で102人を逮捕しました。

また、他の州では「未成年者救出作戦」を実施し、人身売買に関してより脆弱で操られやすい未成年者2名を救出しました。

各州は、ミズーリ州ハイウェイパトロールやミズーリ州検事総長事務所と情報やデータを共有しながら、それぞれの作戦を同時に実施しました。

ミズーリ州は、この作戦に先立ち、参加州に対して、この作戦の最適な実施方法に関するトレーニングと情報提供を行いました。

これらの作戦では、一般的に覆面捜査官が、人身売買の被害者となる可能性のある人物と「デート」や「待ち合わせ」をし、その被害者や性産業従事者を救出して必要なサービスを提供したり、自らが被害者を装って買い手や人身売買業者を逮捕したりします。