アダム・シフは潔くこの世を去ったわけではありません。

既報の通り、7月1日、軍事委員会事務局はシフに反逆罪とスパイ活動の罪を認め、国家に対する罪は死刑に値すると決定した。

8月13日、軍はその約束を果たし、「抑留者」アダム・シフは銃殺刑で命を落とした。
c7dfb6cad371df70

午前5時30分、グアンタナモ・ベイ統合任務部隊(JTF GITMO)の隊員たちは、シフをキャンプ・デルタの留置場から連れ出し、ギトモの南端にあるオールド・セメタリーの北側に陸軍工兵隊が建設したコンクリートの壁に案内した。

軍の「ディープステート」粛清に関わる関係者が「Real Raw News」に語ったところによると、シフは死刑執行の場に向かうハンビーの中で「赤ん坊のように泣いていた」という。

"彼はビッチのように命乞いをした "と関係者は語っている。

しかし、シフは裁判の前にも裁判中にも、死刑を避けるために自分の罪を償う機会が何度かあった。

シフは告白するどころか、妻のイヴが、民主的に選ばれたアメリカ大統領である、ドナルド・J・トランプを公然と誹謗中傷し、戦争を仕掛けるために、外国(中国)から800万ドルの贈り物を受け取ったと証言しても、自分は間違ったことをしていないと言ったのである。

その代わりに、シフは、ディープステートエージェントが絞首台、銃殺隊、致死注射に直面する前に行ってきたのと同じ答えを出した。"私は指示に従っただけだ"

その命令を受けた彼は、7つの銃を持って敬礼した。

午前6時、ディープステートの死刑執行を何度も監督してきたジョン・G・ハンニンク副提督が、シフが最後の言葉を言いたいかどうかを尋ねた。

「私は常に憲法に従ってきました。何も悪いことはしていない。なぜ私を殺そうとするのか」シフはそう言って泣いた。

シフは、一人の人間として運命に立ち向かうよりも、目隠しをしてほしいと言った。

軍隊の射撃部隊によくあることだが、実弾を装填するライフルは1~2丁で、他は空砲を装填していた。

ハンニンク副提督は、実行部隊にセンターマスを狙うように指示し、「撃て」と命令した。

シフは胸に2発食らったが、死ななかった。

彼は地面に倒れ、まるで「ザ・ワーム」を踊っているかのように身をよじらせ、息を切らし、訳の分からない言葉を吐いた。

ハンニンク副提督は、サイドアームのホルスターを外して弾を装填した。

続いて、シフ氏の胸にもう一発、ジュージューと音を立てる弾を打ち込んで、とどめを刺した。

シフは最後に息を吸って死亡し、現場の医師が死亡を確認した。