https://bit.ly/3hIjwyR

トランプ大統領がビッグテックとの戦いに臨み、集団訴訟を起こす

禁止されたことについて:「もし彼らが私にできるなら、誰にでもできるだろう」

トランプ前大統領は7日、「キャンセル文化」の被害者を代表して、
億万長者のマーク・ザッカーバーグ(Facebookの最高責任者)、
ジャック・ドーシー(Twitterの最高責任者)、
スンダー・ピチャイ(Googleの最高経営責任者)
とその会社を相手に集団訴訟を起こすことを発表しました。

この訴訟は、
アメリカ・ファースト・ポリシー・インスティテュートが担当しており、
企業による「シャドー・バンニング」や「ブラックリスト」の廃止を求めるもの
だと説明しています。

donald-trump-desk-angle

トランプ氏は今回の発表にあたり、"和解 "は期待していないと述べました。

「我々はビッグテックに非常に責任を負わせるつもりだ 」と説明しました。

「我々は、これらのソーシャルメディアの巨人に懲罰的損害賠償を課すことを裁判所に求めています

ここ数年、ソーシャルメディア企業は、保守的な声やコメンテーター、報道機関などに対して積極的に行動してきました。

彼らは、独占企業に近い立場を利用して、意見の合わない声をコントロールし、排除してきました。彼らは、憲法修正第1条の適用を受けない民間企業として、そうする権利を主張しています。」

「しかし、彼らは全米の政府の民主党員と協力して行っている」とトランプ氏は説明しています。つまり、彼らは政府のために行動していることになり、修正第1条の対象となる可能性があるのです。

#アメリカ合衆国憲法修正第1条
「連邦議会は、宗教の確立を尊重したり、その自由な行使を禁止したり、言論や報道の自由を制限したり、人民が平和的に集合し、不満の解消を求めて政府に請願する権利を制限する法律を制定してはならない」