The True Reporter


速報:ラファイエット・パークのブラック・ライヴズ・プロテスターがドナルド・トランプに提起した訴訟の大半を判事が却下


月曜日、ドナルド・トランプ氏は、ラファイエット・パークの抗議者たちが彼に対して起こした複数の訴訟に関して、法的に免責されました。裁判官によってすべての訴訟が却下されたのです。


連邦判事は、昨年ラファイエット・パークからブラック・ライブズ・マターの抗議者を追い出すために武力を行使したことについて、連邦政府に対する一連の訴訟の大部分を棄却したが、抗議者がワシントンD.C.とバージニア州アーリントン郡に対して、それぞれの警察部隊の行動をめぐって損害賠償を求め続けることを認めることになった。" ポリティコ "がシェアした。


米連邦地裁のダブニー・フリードリッヒ判事は、ドナルド・トランプ大統領、ウィリアム・バー司法長官、マーク・エスパー国防長官などの元官僚や、一部の現役連邦政府関係者に対するデモ参加者の損害賠償請求を却下しました。"と報告書は続けています。


"原告は、歴史的なセント・ジョンズ教会の外で聖書を持つドナルド・トランプ大統領の写真撮影を可能にするために、政府が不必要な力を使ったと主張した。 ワシントンポスト紙が報じた。"しかし、ワシントンのダブニー・L・フリードリッヒ連邦地裁判事は、連邦政府の役人が写真撮影のために共謀したという主張はあまりにも推測に過ぎないとした。"


しかし、それよりも決定的なことがある。この事件に関するある監察官の報告書では、デモ参加者を排除していないことが明らかになっている。そうすれば、写真を撮ることができるからだ。


20206月に連邦警察官が市のラファイエット・パークから抗議者を暴力的に排除したとき、彼らは請負業者がフェンスを設置するために行ったのであって、ドナルド・トランプ大統領が近くの教会で写真撮影を行うためではなかったことが、内務省の監察官による調査で明らかになった。"NBCはシェアしています。


水曜日に発表されたこの調査結果は、トランプ大統領を批判する多くの人々を驚かせることになるでしょう。彼らは長い間、大統領または司法長官が政治的な演劇の道を開くために作戦を命じたと主張してきました。「これは、ブラック・ライブズ・マターが司法省を相手取って起こしている連邦訴訟の中心的な主張でもあります」。


"報告書は、そのような証拠は見つからなかったが、ウィリアム・バー司法長官が、トランプ氏がその日の夕方にその地域を歩くことを決めた時点で、クリアリングのプロセスを早めるよう当局者に促したことを発見した。"と続けている。


トランプ前大統領は、内務省監察官の発見に声明で反応しました。


"ラファイエット・パークのクリアリングにおいて、私を完全に、そして完全に無罪にしてくれた内務省監察官に感謝します!" トランプ氏はこう述べています。


"我々がずっと言ってきたように、そして今日の非常に詳細で専門的に書かれた報告書でも裏付けられたように、我々の優秀な公園警察は、都市に混乱と死をもたらしているアンチファの暴徒や過激なBLMのデモ参加者、その他の暴力的なデモ参加者から守るために、業者が安全にフェンスを設置できるように公園を更地にする決断をしたのです」と続けました。"この例では、彼らはクリアリングの前日に教会を焼き払おうとしました。"

元記事 The True Reporter

 
https://thetruereporter.com/breaking-judge-tosses-bulk-of-lawsuits-brought-against-donald-trump-by-black-lives-protesters-at-lafayette-park/


https://gab.com/dariru/posts/106456372138654895