まるで「広告主のために一生懸命盛りました」と言わんばかりのミエミエの提灯記事😣 しかも、あの時の国辱級の醜態がいつの間にか自慢話になってらぁ😵 でも英検英語なら、あのド下手な英語も頷けますな😒 本気で英語をマスターしたい人は、くれぐれも真似しないように✋ #QAJFlynn #DigitalSoldier #GenFlynn @EriQmapJapan #WWG1WGA


トランプ大統領はおろかYouTubeのAIにも理解不能な朝日記者の稚拙な英語力 「英検が役立ったw」(朝日CIAポカポン新聞)https://www.asahi.com/articles/ASP5M4PXCP5BDIFI00C.html #朝日新聞もうすぐ廃刊


朝日新聞ポッドキャスト 特派員の語学習得術③

 海外で取材をする特派員は、様々な外国語を日々使っています。その語学習得法を学ぶシリーズ、今回はアメリカ総局のア〇山直篤記者です。役に立ったのは「英検」で、受かるには「筋トレ」が必要だったとのこと。その具体的な内容は、会員限定のポッドキャストでお聞き下さい。テキストでも読んでいただけます。

Q:ア〇山さんは、記者会見でトランプ前米大統領に質問したことがありますね。あの時は走って座席を確保したとか。

A:席が大事なんですw。あの時はホワイトハウスの有名記者の隣にうまく席を取ることができたので、あてられやすかったと思います。日米交渉の重要な節目だったので、何としても聞かなければいけませんでした。

Q:英語はいつから勉強していますか。

A:大学生の時に、日米学生会議というサークルに参加し、アメリカの学生と議論をしていました。私は在外経験がなかったので、受験勉強と英検の勉強が中心です。特に英検は非常に役に立ちましたw…。