#QArmyJapanFlynn
@Ototoi_Kiyagareさん からの情報です

税務判事はIRSに対し、クリントン財団の不正を犯罪的に調査したかどうかを認めるよう命令しました。

2021年5月14日文責:マーティン・ウォルシュ
OPINION:この記事には筆者の意見を反映したコメントが含まれています。

クリントン家はトラブルから逃れることができません。ペイ・フォー・プレイの疑惑がいまだにつきまとう中、米国税務裁判所の判事は、内国歳入庁に対し、クリントン財団の不正行為に対して刑事調査を行ったかどうかを開示するよう命じました。


Just The Newsが入手した4月22日付の判決によると、税務局の内部告発室は過去に、刑事調査部門がそのような調査を行ったことはないと述べていましたが、デビッド・グスタフソン判事は、この主張は「行政記録に裏付けられておらず、裁量権の乱用を構成している」と主張しました。

Gustafson判事は、IRSの記録にある「ギャップ」を調査するために、この事件をIRS内部告発室に送り返した。

"WO(内部告発室)は、CI(犯罪捜査部)が申立人の情報と集めた収益に基づいて捜査を進めたかどうかをさらに調査しなければならない」と判事は述べた。"そのためには、本件をWOに再送する必要があると思われます。

グスタフソン判事は「IRSによる職務怠慢」に関する裁判は行われないと付け加えた。

"訴状提出者は、対象となる企業による不正行為や脱税を証明し、IRSによる職務怠慢を証明する裁判を楽しみにしていることは明らかです。"本件ではそのような裁判は行われません」と述べています。

クリントン財団は2018年、ジョン・モイニハンとラリー・ドイルという2人の財務アナリストが、ヒラリー・クリントン元国務長官とビル・クリントン、そして彼らの娘チェルシー・クリントンが運営する非営利団体において、ペイ・ツー・プレイと金融犯罪の証拠を発見したと発言し、大きな話題となりました。

2人の内部告発者は、同年12月に下院の監視委員会に提出されました。

モイニハンとドイルは、公文書、税務申告書、クリントン財団関係者への個人的なインタビューなどをもとに、広範な科学的調査を行ったと証言しました。

調査員によると、クリントン財団の財務責任者であるアンドリュー・ケッセルは、録音された会話の中で、ビル・クリントンが財団の銀行口座を個人的な支出に使っていたことを認めたという。

また、モイニハン氏とドイル氏は、2002年にモザンビーク政府との取引について書かれた財団の電子メールを閲覧したという。

モイニハン氏は、当時の国税庁への提出書類には、ビル・クリントン氏の大統領図書館を建設するというミッションが明記されていたにもかかわらず、クリントン財団が外国政府のために活動していた証拠だと述べた。

この疑惑は、政治活動に従事する者に外国の要人との関係を「定期的に公開する」ことを義務づけている外国人代理人登録法に違反している可能性があるという疑問を引き起こしました。

共和党の議員たちは、2人が収集したテープや文書の公開を拒否していると批判した。

"2018年12月の公聴会では、当時自分が率いていたパネルの前で2人を招待したマーク・メドウズ議員(当時)が、「委員会で(文書を)共有して本題に入らないのであれば、私の我慢も限界だ」と激しいやりとりをしていた。

モイニハンとドイルは、政府機関で進行中の調査を侵害したくないため、委員会に調査書類を引き渡せなかったとし、自分たちの調査で金儲けをしたいと考え、「正当な理由」の提出の一環としてIRSに書類を引き渡しているという。

ニューヨーク・タイムズ紙は、2020年9月、当時のジョン・ダーラム連邦検事が、クリントン財団への調査に対するFBIの対応を見直していると報じました。

彼は、非営利団体での政治的汚職の疑惑に関する調査...を連邦法執行機関の職員がどのように扱ったかについて、「文書やインタビューを求めた」と報じている。

クリントン財団は報道機関に対し、"定期的に根拠のない、政治的動機に基づく疑惑にさらされており、これらの疑惑は何度も誤りであることが証明されている "と述べています。

〔Deepl Translation翻訳 🇯🇵❤️🇺🇸〕
 6baecf9cb629e0b8



https://gab.com/dariru/posts/106291739046649195