📹📹📹スーパー店内に「AIカメラ」📹📹📹

スーパーの来店客の動きや商品の売れゆきを、店内の「人工知能(AI)カメラ」で分析して、接客や品ぞろえに生かす動きが広がっている。店員の経験や感覚に頼るのではなく、データやデジタル技術を活用して、より効率のよい店づくりを目指す狙いがある。

 イオン傘下のイオンリテールは、25日に地域住民向けにプレオープンする総合スーパー、イオンスタイル川口(埼玉県川口市)でAIカメラの本格運用を始める。24日に報道向けの内覧会があった。約9500平方メートルの店内に、約150台を設置する。

 たとえば、客が店員に助言を求めることが多いベビーカー売り場では、売り場に長く滞在している客をカメラが検知。店員の携帯端末に通知して接客を促す。レジ前では、客の身体的特徴から年齢を分析。酒を買う客が未成年の可能性があれば、レジに通知して年齢確認を促すなど支援する。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


犯罪抑制には一役買うかもしれませんし、商品管理にもいいのかもしれません。
そしてメリットを挙げて受け入れさせて超管理社会にガッチリ進んでいくのは確実だと思われます😱😱😱

 6683d73cadbaf682
https://gab.com/akko___Qberry/posts/106290352398238968